お客様各位
平素より当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨日、当社のメールシステムに不具合が発生し、一部のメールで受信できない状況が生じました。原因は、サーバー内のメール送受信プログラム(ユーザー認証などを行うプログラム)がスタックして動作しなくなり、送信や受信の際に遅延が発生したことによるものでした。
NTTの対応により、現在はプログラムがリセットされ再起動し、正常に動作しております。不具合の詳細は以下の通りです。
不具合の内容:
- サーバー内のメール送受信プログラムがスタックし、動作停止および遅延が発生。
- NTTによるプログラムのリセットと再起動により復旧。
発生期間:
- 8/2~8/5
影響範囲:
- メールが受信できない、送信が遅れる等の影響がありました。
お客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。このような事態が再発しないよう、システムの監視と管理を強化してまいります。
ご不明な点やご質問がございましたら、ご連絡ください。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社大神